病気になる意味 人に優しく

世の中色んな病気があるけど


病気って悪いことだけでは無いと最近思うようになった


病気によって自分の不摂生や悪い癖、人の優しさ、日常の些細な幸せに気付く事ができる


勿論大病にかかった事が無いからそう思えるという部分もあるかもしれない


でも人生皆何かで悩み葛藤してるのは同じ


そんな人を見かけた時に自分は何か人にしてあげる事はできるかな?


今の自分に出来るどんな小さな事でも良いから分け与える事ができる人間になりたい


今の自分は子供が中々出来ず、仕事も上手く行ってるわけじゃ無い


どうしても人を後回しにしてしまって

自分の事で手一杯


こんな時期もある

 

でも乗り越えた先で自分が助けられた様に誰かを助ける事が出来たら良いなと思う


今日は体調が悪かったけど、人生指折り数える中に入る位良い一日になった


やはり人は1人では生きていけない

人嫌いな私ですが、人が大好きでもある


それに気付かせてくれたあの人

今日の出会いに感謝