不妊のお陰な部分

f:id:goonme:20181205085844p:plain

この数年妊活を通して自分の身体の弱点を嫌という程考えさせられました

特に30歳を超えてから体力が低下し、体調不良に悩まされて元気はつらつな日が一切無くなった事、それと共に心も塞ぎ込んで暗い黒い人間になっていた事

40歳手前で気付く事ができて本当良かった

つい先月の話ですが、これまでの私の不調を解決するであろうキーワードをある方から頂きました

それは…


【瘀血】 

調べて見ればほぼ全てが当てはまるこれ

何故今まで散々妊活について調べていたのに見つける事が出来なかったのでしょう

要するに血液ドロドロ状態

気の流れ血の流れ水の流れが身体の中で滞っている。大渋滞!!

これじゃあ妊娠なんてできません

あまり難しい話は好きではない私がとりあえず瘀血改善の為始めた事は以下


①漢方 …当帰芍薬散 薬局で手に入る市販のものです。市販だと濃度が低いらしく一日2胞×3回服用します。
病院でもらった方が安く済みますがクリニック通いをしながら別の病院に行くのは無理があるので市販で!といってもズルズルとクリニックで不妊治療を続ける事を思えば安いもの。

②運動…とくに身体を温めながらのストレッチや入浴。激しくない運動を取り入れます。
この前ホットヨガに行ってみたところ、終わった直後の肌の色に驚きました。すっごく透明感が出てキメ細かく綺麗に!血流が良くなるのを感じました。これは良いはず。正直自分は色黒かと思ってたけど見た事無い白さに感動しました。
目の下のクマも数日間消えた位。私唇は紫、地黒、クマも毎日寝ててもありますよって感じなので完全に瘀血が原因ですよね。

③ストレスフリー… 嫌な事はしない聞かない言わない

以上です

今後は水分を沢山摂り、食生活も見直します

妊活と同時に元気を取り戻す計画

2018年散々ストレスを感じたけど得たものも相当多かったです