不妊と言うより勘違い

クリニックへ行きだして早くも半年が経とうとしております


働きながらという事もあり結構大変でした


タイミングが合わず人工授精も数回見送り

日にちが分かっているのに!とイライラする事もあります



で、この半年で気付いた事ですが、私が自己タイミングで妊活を行なっていた約2年間 完全に排卵日の読みを外してました。


というのも私達夫婦はセックスレスな為排卵日を狙って月二回位しか行為ができなかったので排卵検査薬とアプリと体調を駆使して判断していたのですが、、、


まず排卵検査薬。これなんかちょっと濃いかな?っていうラインが出て、で次にその日がアプリでも排卵日前日とかを指していたりして

で、Go! とタイミングを取っていたけど

なんと最近知ったのがその先1週間後に2度目の陽性ラインが出ているという事


生理の周期から排卵日が分かるというのは全員には当てはまらなかった


やはりクリニックに行かなければ自分の排卵日がどうなってるかなんか分からないのですね


もっと早くクリニックへ行くべきでした


疲れたなー


でもまだ諦めません。


どうかこれを読んでるクリニック未受診の方

数ヶ月で良いから行ってみてほしい

後悔する前に!!