イライラ

ここ3日位すっごいイライラする

不妊治療以外での問題が色々重なり
ついに旦那にも限界がきた

今まで調子良く自分を誤魔化してきたけど
爆発しそう

自分の親にも八つ当たり
母親のドジっぷりがいつもタイミング見計らったかのようにピンチな時に発揮してくる
 
そして巻き込まれ間に挟まれ結局私が大変な目に遭うという決まり

お願いもう関わるな

旦那も、お前の失態に周りを巻き込むな 
責任は自分で取れよ

職場も皆が勝手に見えてきてイライラ

1つの事がダメになって歯車が外れ全てが上手く行かなくなる時が今だな




と、ここまでが今までの私の思考

色んな人を見て経験した結果、イライラする人自己嫌悪に陥る人というのは↑の私の様に普段から人頼って、期待している事が原因である事が多い

このイライラを無くしたければ視点を180度変えてみる

まずは旦那。
これに関しては健康で居てくれたらそれで良い
何せ私が愛した人だから

それにいつも私を思い心配してくれ、落ち込んだ時にはそっと側で見守ってくれる

そんな最愛の旦那が窮地に陥った時助けてあげられるのは妻の私である

夫婦とは血の繋がりを超えた絆がある

出来るだけ思いやりを持つ事
2人で協力し合う事
沢山話をして感動をして苦楽を共にする


両親に関しては

私をこの世に導いてくれ今まで大事に育ててくれた

それだけで大感謝

いつまでも元気でいて欲しいし
幸せであって欲しい

そんな両親を悲しませる事、迷惑をかける事をしたくない

時には仕方ない事もあるかもしれないが

とにかく両親は一番の存在

感謝しかない


職場に関しては、こんな未熟な私を働かせてくれて有り難い

辛い経験をさせてくれて、色んな感情を引き出させてくれて、お陰で我慢する力を身に付けました

お給料は私の生活をする為大切なもの

不安定な世の中ですが今働けている事に感謝します

職場の方々も親切にして頂き有難うございます

これからも頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します





てな具合で

後者の文章を書いてると不思議と初心を思い出し心がスッとする

人は変われる