AIH 1回目

やってきました初人工授精


クリニック開始から約1カ月、通院約8回で早くも人工授精。短かった道のり


丁度仕事が休みの日に排卵日が近くなったので慌てる事も無く順調に完了しました。


出来るだけ仕事を休みたくないので助かった


朝から旦那ジュニアを持ち込み1時間洗浄の為待機


そこからあっと言う間に注入➡︎15分横になり➡︎HCG注射  でした


どの工程も全く痛みを感じなかった為ストレスもゼロ


こんなに簡単なのと拍子抜けする程でした


ただし人工授精は妊娠確率が普通の人の自然妊娠よりも低いとの事なのであまり期待せず過ごそうと思います


今回右側からの排卵で、卵胞は2つ

しかも高温期が短い私みたいな人には有効なゴナールエフ排卵誘発自己注射とHCGホルモン注射のダブル効果で自然より大分効果が期待できるのではないかと思います


また3日後診てもらい恐らくまたHCGを打ってもらう予定


これがだめでも10回位はトライしてみたい!


こうなったらとことんやるだけやってみよう。 


体質改善も併せて出来る事はやるつもり


一番ダメなのはストレス


とりあえずこんな感じでした




【費用】


人工授精     10,720円

HCG注射.    690円


合計     11,410円