ミニマリストへの道①

先日より断捨離を始めました


手始めに溜まりに溜まった洋服をゴミ袋8袋分処分。


一体何年分なんだろ…


f:id:goonme:20181024085739j:plain


心がスッキリしたところで今度は普段使うバッグの中身を軽量化しようと昨日より持ち物を減らしてみました


というのもここのところ肩こりが酷い上、心配性なせいか荷物を必要以上に持ち歩くので、中々欲しい物がカバンから見つけ出せずゴソゴソ四次元ポケットを引っ掻き回した上肝心な物を忘れるという事が多発しまして


イライラMAX ストレスMAX


荷物多いのに忘れ物って…


思えばごちゃごちゃしてるから大事な物が見えないのは自然な事ですよね

 

そこで思い切って持ち歩かないと決めた物リスト

●化粧ポーチ→二回り小さい物に変更

●ファンデーション→ 普段から化粧直ししない

●手帳→アプリで代用

●財布→コンパクトウォレットに必要最低限のみ収納

●英会話等本→電子化


以上


その他諸々、小物は全て排除


たったこれだけ?と思うけど

すんごく軽くなったし何より探したい物が直ぐに取り出せる最高!


次は何を断捨離するかな 


あ、人工授精2回目リセットしました


f:id:goonme:20181024085625j:plain


頑張るぞ!今の私は羽が生えた位に身軽です!