SATCごっこ楽しいですか

アラサーの女性って4人位集まると必ずSATC意識してるような写真撮ってsnsに上げてるけどあれ冷静になった時恥ずかしくならないのかね


や、自信があるから気付くはずないか。代わりに見てるこっちが恥ずかしくなるよ。


私は俄然人付き合いが苦手だ


人の話を聞くのが苦痛で、質問されるのも面倒。近況報告のし合いも意味が分からない


知りたい事は合わなくたってメールでその都度聞くし調べるし


だけど年一度ならまぁ楽しいと思える


多分ですけど私には腹を割って本音で話せる、自然でいられる友人が居ない気がする


だから気を使って疲れる


これは持って生まれた性格だからどうしようもないし、無理して直そうとは思わない


でもそんな私を見て鋭い人は時々こう言ってくる


『貴方の今世の課題は人を好きになる事だね』


この言葉が突き刺さる


そうかもしれない

いや、絶対そう


もっと人の事を信じても良いのに


そしたら何か楽になれそう