高温期9日目無意識のイライラ

一昨日、いやそれより前から無性にイライラする


これってhcg注射が多少なりとも影響してるんだろうか?


よく妊娠してからや出産後イライラしたり悲しくなったり産後鬱みたいになったりするのも、最初は贅沢病だと思ってたけど、ホルモンバランスが崩れての事だと最近ようやく実感した


女性はそう言った意味でも毎月生理に振り回されなるべく平常心を保つよう自分でバランスを取らなければいけない大変だ


同じ女性でも人により全く感じない人もいる位だから、それを旦那や他人に分かって欲しいなんてのは無理な話で


イライラするから八つ当たりしてもイライラは増すばかり


どうしたもんか


いや、勿論こういう時ぐちゃぐちゃな気持ちを覚悟の上不妊治療に挑んではいるけどいざ渦中に巻き込まれると思った以上に辛い時期がある



来月はクリニックがお盆の為私のクリニック通院も一旦休憩


大して通院してないけど安堵


世の中どれ位の女性が頑張っているのだろうか。皆さん頑張りましょう