クリニック1回目の内容と掛かった費用

生理3日目にて初診

まず尿検査

それから1時間外でブラブラ買い物なんかしてまたクリニックへ戻る

そして待つ事更に1時間ようやく順番が回ってきました

まず問診
妊活期間や病気の有無
問診票に記入した内容を詳しく質疑応答

旦那の精子の検査用に容器を頂きました
採取して2時間以内にいつでも良いから持ってきて!と


そしてエコー検査
ウィーンと動く椅子は何回か経験有り
しかし恥ずかしい
おばさんだけど恥ずかしい!

グッと堪え五分程度で終了
子宮の形は綺麗で問題無いとの事

また先生の部屋へ戻り、今後の治療の流れなんかを軽く確認しました

年齢的にも急いだ方が良いから数回タイミングをみて人工授精をした方が良いかもね
との事

フルタイム勤務なので簡単では無いけど
時間過ぎても大丈夫ですよ との事で
何だか行ける気がしてきた
ここにして良かった

【内容/費用 内訳】

初診料
子宮頸管粘液採取
婦人科材料等液状化検体細胞診
超音波検査
細胞培養同定
微生物学的検査
細胞診

合計 ¥5,140


来週は早速卵管通水です