クリニックデビューは突然に

初めまして


私は妊活期間2年目

結婚2年目のアラフォーです。


自己流タイミングで妊活を行なってきました

最初の1年はタイミング月1、2回

基礎体温を測りながら


2年目でやっと排卵検査薬を使い出し

ここ最近はシリンジ法のみで回数を月5回に増やしてみたり


何故かこの年齢なのに謎の自信がありました


しかしかすりもしない

何故!


実は物凄く病院嫌いな為(あとケチ)

ずっと避けてた検査

遂に行く事になりました


まさか自分が不妊だなんて


これまで特に深刻になる事が無かった私達夫婦


でも最近怪しい空気が漂い始めました

もしかして…できない…??


まずは一歩前進


行ってみて拍子抜けする程に

先生も優しく、院内も清潔で

待ち時間は予想以上に長かったけど

何故かワクワクしたのでした


これから通院記録として

ここに残して行きたいと思います


どうぞ宜しくお願い致します!